2009年5月4日月曜日

励まし。

ここのブログのコメントでもそうですけど、

ベボベとのライブや、この間のpointのライブで、

手紙や声で、たくさん励まされるのであります。



毎日が煙の中の僕の最近は、

非常に切ない。



でも、やっぱり待ってくれてる人がいるという事は、

本当に励みになるし、嬉しいのであります。




良い意味で期待を裏切る曲作る。



苦悩と隣り合わせの鬱屈ボーイとなって、

煙の中を邁進致します。




一路







14 件のコメント:

  1. point、元気を貰いに行きました
    サカナさん皆がニコニコしてるといつも元気を貰えるんです
    ツアーで熟成しきったステージが、又新たなステージに達した様な
    でも新鮮のような、劇団四季の様な舞台でした

    フロアでお話したかったんですが、如何せん出会う事ができませんで
    次にこんな機会がいつあるのか!?・・・
    泣く泣く次の機会を是が非でも楽しみにしています!

    返信削除
  2. こんばんは、初めての投稿です。
    ベボベとの対バンも、pointのイベントも行けなくて残念でした…。

    わたしもライブでサカナクションの音を感じると励まされます。新しい音、待ってます。
    version21.1のチケットが取れたので、赤坂振りのサカナクションを今から楽しみにしていますね(^o^)

    返信削除
  3. こんばんは。はじめまして*
    前から読んでいたんですが初めてコメントします。
    オフィシャルの方のブログでもコメントさせていただいたんですが、水戸のBBBのライブが初のサカナクションライブで本当に感激しました。
    BBBの対バン発表から聞き始めてすっかりはまって実際に生の音の触れて涙が出ました。一番最初にYoutubeで聞いたのがネイティブダンサーでその時の衝撃は本当に大きかったです。初めて聞いた時はもっと早く出会って聞き始めればよかったなと思ったんですが今はサカナクションに出会えて心底よかったって思います(*^^*)もしかしたら出会えてなかったかも知れないし....これからもずっと聞いていきたいと思います。ライブにも行きます!
    今度はツアーでぜひ水戸にも来てください。
    最後にBBBのライブ終演後サカナクションの皆さんが外にでてきたときにいたんですがお疲れ様ですと声をかけた時に皆さんがこちらを向いて頭を下げて下さったことに感激しました><

    伝えたかったことばかりだったので長くてちょっと重くなってしまったんですがサカナクションが大好きです。これからも応援しています!
    ブログ更新も楽しみにしてます。

    返信削除
  4. ベボベ、サカナ双方好きのわたしとしては…距離の問題がなければとっても参加したかったです(泣)
    待っててくれてるひとがいる、待ちつづけたいひとがいる、どちらもすごくしあわせなことですね。
    最近ともだちにサカナクションを聞いてもらったら「いいね、これ、いいね」と気に入ってもらえました。
    好きな音を好きなひとと共有できるのもこの上ないしあわせです。
    期待の裏切り、期待して待ってます。

    返信削除
  5. ぐみがーる2009年5月4日 21:42

    恵比寿、おつかれさまでした。
    大変楽しく、そして思い出深い一日になりました。
    ずうっとこちらの方を読んで、いろいろ書かせてもらってましたので、さてどうしたものか、とドキドキしてましたが、順々にメンバーさん達が登場して、最後に一路さんが出てらした時のあの熱気の上がりように、ああ大丈夫だ!と安心しました。
    あの日初めて一路さん達を観た方も多かったのかも知れませんが、終わってみんな口々に「良かったねぇ!」と興奮しているのを聞いて「よしっ」と小さくこぶしを握ってしまいました。嬉しかったです。
    終演後、お楽しみのところ、快くお話等させていただいて、ありがとうございました。
    つまらない事しか伝えられませんでしたが、ほんの砂粒ほどでも励ましの一部になれば、これ以上の事はありません。
    来月、再来月のライブと、嬉しい裏切りの新しい曲たち、心待ちにしております!

    ps.いつかは地元で観れるといいなぁ・・・

    返信削除
  6. 煙の中で、苦悩と隣り合わせの毎日がどのようなものか、わたしの想像力では及ばないほどのものかと思います。

    でも、「待ってるぜ、鬱屈ボーイ」と心から願わずにはおれません。

    そしていつかいつか、沖縄へライブにいらしてくださる日も心待ちにしています。

    もう一度。
    「待ってるぜ、鬱屈ボーイ!」

    返信削除
  7. お疲れさまです。

    距離と時間の許す限り、ライブに行きます☆

    ステキな音楽届けに来て下さい。

    一路くん待ってます^_*

    返信削除
  8. 最近の僕も煙の中をさまよい、虚無な日々を送っていました。
    少しでも前に進みたくて、川でナイトフィッシングイズグッドを聴きました。
    受話器を片手に現実を知り、ようやく夜に帰れた気がします。
    サカナクションの音楽を聴いたり、一路さんのブログを読んでいると、日々の苦悩や妄想がそのまま表現されていて
    なんともいえない安心があります。
    ありがとうございます。
    ナノムゲンが待ち遠しいです。

    返信削除
  9. おはようございます☆



    私もサカナクションの曲、一路さんのブログで共感したり、励まされたり、激しい毎日です。


    応援してます!!

    返信削除
  10. BLOGのコメントよくさせていただいてますが、
    届いてるってわかってちょっとうれしいです。

    プレッシャーにならない程度にぜひ励みになさってください
    ( ´∀`)

    返信削除
  11. しろっくろ2009年5月5日 11:05

    私もサカナクションがなきゃ生きていけません!
    やっぱ人の温かみっていいですね(*^_^*)
    ずっとずっと大好きです!
    ナノムゲンが楽しみです~♪

    返信削除
  12. こんにちは。

    出た!鬱屈ボーイ宣言!(笑)
    頼もしいなぁ。

    曲からはもちろんインタビュー等の会話や表情からもその片鱗がちらちら窺えて、やたら嬉しくなり変に安堵します。

    ワタシは、一路くんの鬱屈に
    観念や覚悟を見ます。
    だからこそ信用出来ると。

    期待を裏切る曲・・・・・・面白い曲だったらどうしよう(嬉々)
    震えて待ちます。

    返信削除
  13. はじめまして!
    先日ポイントで初めてサカナのライブを体験しました!
    アルバムを聞いて、おうちではもう何回も聞いた曲が
    実際演奏されるライブでは何万倍もよくて
    みんなと一緒に踊って、幸せでしたー^^
    都合で途中退場してしまったんですが
    たまたま友達もポイントにきていて
    一路さんと写真とった自慢をされて悔しかったです!笑

    今回ライブに行って、次回は是非ワンマン!と
    思わせられたライブでしたっ

    直接肌にふれるものなので、
    タオル、清潔にしてくださいね笑

    返信削除
  14. 初めまして 30うん歳にもなろうかというおっさんですが純粋にサカナクションさんの奏でる音が大好きになりいてもたってもいられなくなりコメントさせて頂きました次第です、長くてすみません。。

    アルバム『シンシロ』最高でした
    とくに『ネイティブダンサー』は大好きな曲です
    本当にひとつの流れだけに沿わない様々な動きをたくさん感じるアルバムだと思いました

    youtubeでのPVも最高にお洒落でかっこいいです
    映像も一路さんも音楽もドンピシャすぎますww

    長くなりましたがこれからも応援致します
    機会がありましたら最愛の人にコンタクトをとって二人でライブにお邪魔致します

    返信削除