2009年5月30日土曜日

福岡と鹿児島に行ってきます。

福岡、鹿児島ライブに行ってきます。

久しぶりの福岡で、鹿児島は初めてであります。


部屋に引きこもって音楽とあっち向いてホイばかりしてた日々から、

ちょっとの間だけ、脱出です。


今日実家に電話したら、おとんが「鹿児島は醤油が甘い」と言っておりました。

本当かどうか確かめて参ります。





しばらく帰宅しないので野良共に餌を与えられないのであります。

しかし、マンションの隣の部屋の方も餌を与えてくれてるみたい。

よかった。




一路

15 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ここ数日の言葉に勝手にほっとしていました。
    九州に縁がないので鹿児島の醤油については存じあげず、甘いとは、驚きました。
    いろいろ楽しみですね。
    猫たちがおなかをすかせる心配もなさそうでよかった。

    心おきなく、どうぞよい音楽が届けられますよう。

    返信削除
  2. 行ってらっしゃい(^^)
    私はまだ九州に行ったことがないので、
    うらやましいです(笑)
    また醤油の味教えてくださいね♪

    返信削除
  3. 私は生まれが九州ですが、醤油甘かった記憶があります。
    私事ですが、少しの間、所用でパソコンが見れなくなるので、PV観れなくなるのが悲しいです。
    九州ライブ頑張って下さい。

    返信削除
  4. お隣さんも優しい方で嬉しいですね。

    音楽とあっち向いてホイしてる一路さん…想像したらかわいらしいことになってしまいました(*^_^*)
    本当は、私の想像なんかより、もっと大変なんでしょうね。

    九州、私にとっては未知の地です。
    甘いお醤油の感想、待ってますね。

    返信削除
  5. いろいろな場所でたくさんのものたちと、たくさんの人たちとの出会い想像するだけでわくわくどきどきですね。
    NICOともきっとすてきなグルーヴ出しちゃうんだろうなぁ。
    セットストック両者出演されるとのことで今からむちゃくちゃ楽しみ(過ぎて寝れません)です!!
    九州存分に楽しんできてください♪

    返信削除
  6. こんばんは、はじめてコメントさせて頂きます。

    鹿児島でのライブお待ちしておりました、
    明日、楽しみにしております。

    お醤油は確かに甘いかもしれません...が、
    おいしい食べ物がたくさんありますので(^^)

    返信削除
  7. 鹿児島からこんにちは。

    お醤油は甘いです。
    それゆえ、お刺身が美味しく食べられるんですよ。
    お魚だけじゃなく黒豚、黒毛和牛、地鶏、ラーメン、白熊など
    美味しいものたっくさんあるのでご賞味あれ。

    初鹿児島ライブに、こちらもテンション上がりまくりです。
    素敵な1日になりますように。

    返信削除
  8. グラデーションのようにだんだんと色が薄くなってきているような
    そんな風にふと思いました

    いい旅を いい音楽を いい時間を
    夏の気配を楽しんできてください

    猫はきっと大丈夫
    いってらっしゃいと思ってるはずです

    返信削除
  9. 昨日はありがとうございました。

    ライブを観させてもらうたびに思うのですが、
    あなたがたの音楽に出会えて、
    本当に、良かったです。

    心からそう思います。

    また福岡でお待ちしています。
    鹿児島でも良い時間を過ごしてくださいね。

    返信削除
  10. 一路さん本当に素敵☆すぎます!!
    夢のような時間をありがとうございました。
    NICOに劣らず、一路さんも『陰があるかっこいい暗さ』がありますよ。

    福岡でライブ後のクタクタになってるプレゼントを渡してしまい
    ごめんなさい__
    でも使ってくださると嬉しいです^^

    ライブ後本当寂しくなって、鹿児島も行きたかったです。
    サカナクション!心から大好きです。

    気を付けて東京へ帰って下さい。
    またお待ちしてます。

    返信削除
  11. 鹿児島行きました!
    すっごくハッピーな時間になりました。
    おつかれさまでした☆


    おしょうゆですが、鹿児島出身のわたしもお餅には砂糖を加えたものをかけます。
    おいしいですよねー^^


    また鹿児島にいらしてください!

    返信削除
  12. はじめまして!!
    福岡ライブ、すっごい楽しかったです。
    ステージで、楽しそうに踊る一路サンが羨ましくて、フロアで踊りまくりました。2月のライブに行けなかった事が、悔まれます。
    あの素敵な空間をありがとう。

    九州は醤油甘いのかな?熊本の醤油も甘い気が・・・。

    返信削除
  13. 30日の福岡ライブ、一人で参戦しましたが、
    過去最高級にアドレナリンが大放出でした。
    サカナクションはライブで心をかっさらっていくパワーがありすぎます!
    前回の福岡ライブより、さらに世界観が確立されてました。
    まぶしくて、頼もしくて、とにかく踊りたくなって。
    「この楽しさに応えたいから誰よりも高く飛んでやる!」と意地が働いて、
    ひたすら高みをめざして飛び続けて
    腹筋が疲労して激痛でした(ライブ終了後に初めて気付く)。
    あの魅力は呪いに近い…。あらがえない。

    ちなみに個人的には、九州でも普通の醤油は平均的だと思うのですが、
    「刺身醤油」という、刺身専用の醤油はちょっとトロミがあって確かに甘めです。
    わざわざ糖類が入っているぐらい。
    九州出身の私は、刺身ならこの醤油の方がいいですが、
    関東以北の方は苦手な方もたまにいるようです。

    返信削除
  14. しろっくろ2009年6月3日 16:00

    ライヴ楽しんできてくださいね!

    近所の方優しいんですね。野良ちゃんよかった。

    返信削除
  15. 九州のお醤油は甘い。
    ゴールデン紫という醤油がおすすめです。

    返信削除