2009年5月6日水曜日

心のシワ加工。


曲を作っていて、なんとなくなんとなく、

自然に出て来た「こころのシワを伸ばす」という言葉に、

ちょっと反応しかけたのであります。


僕はシワだらけのこころの持ち主であります。

それを良しとするか、嫌だから伸ばそうとするか、

それは「好み」だと思うのであります。

シワ加工のシャツが好きか否かみたく。


いつもマネージャーに「ライブ衣装がシワクチャだ」と言われるのであります。

服はなるたけシワがない方が良いらしい。

だから生まれて初めてアイロンを買ったのであります。

ちょっとだけおしゃれボーイ気取りであります。


明日甲府でベボベとライブだ。

シャツをパリッとさせて臨むのであります。



一路

13 件のコメント:

  1. 私はしわしわが、好みです。
    あした頑張ってください!

    返信削除
  2. こんばんは。
    初めて投稿させていただきます(^^)

    私は、シワを伸ばそうとするタイプです。
    でも追いつかなくてそのままにしてあるかも。。

    明日行けなくて残念です。
    がんばってください♪

    返信削除
  3. 今晩は。

    明日のライブでは、パリシャツ目撃者続々現る!ですね。
    あぁ・・・それは胸躍るなぁ。
    そして何の曲をやるんでしょうか(続く悶々)

    一路くんのアイロンがけは、空恐ろしいほど職人仕上げになりそうです(笑)

    明日も大勢の方が、サカナ飛沫を浴びてワキャワキャ興奮し魅了されるに違いないと確信しています。

    返信削除
  4. ぐみがーる2009年5月7日 10:55

    洗いっぱなしでしわしわの風合いも捨てがたいし、
    アイロンぴしり、で着なきゃいけない場面もありますね。
    着ているうちに伸びてくるしわもありますし。
    これは服も心も似ているかも。
    ベボベの方も、シャツのイメージが強いので、
    今日はパリシャツ対決となるのでしょうかね。ふふ。
    共に楽しいライブになりますように!
    (たぶん・・・私より一路さんの方が、アイロン掛けが上手そうな気がしますよ)

    返信削除
  5. しろっくろ2009年5月7日 11:37

    心にシワがあった方がイイと思います!
    いっつも伸びていたら疲れちゃうので。
    今日ベボベとライヴですね!
    楽しんできてください(*^_^*)

    返信削除
  6. わたしはシワシワ派ですが…さすがに仕事がら前はシワシワで怒られました(汗)
    こころのシワは伸ばしたいけど、長年のシワはやはりそうそう簡単には伸びそうにないです。
    やはりベボベとのライブ行く方うらやましすぎる!です。

    返信削除
  7. 甲府ライブもお疲れ様でした!長野に続いておじゃましてきました。

    そして今日はTシャツでしたね*きっと私服がパリっとしていたんですね。見たかったです。

    私もこころはしわだらけなのかもしれません。それで満足している自分もいたりして。
    新曲も楽しみにしています!!

    返信削除
  8. ライブお疲れ様でした☆ 


    早くわたしもサカナクションのライブに行きたいな。 
    私はアイロンの熱さが苦手です。☆ 


    一日一日がんばりましょう!!

    返信削除
  9. シワのでき具合も日により違う気がして その時の気分や足取りがわかる気がして…
    と言っている時点で私はノーアイロンです

    時間が少し経ちましたがpointライブ最高でした

    返信削除
  10. 七日のライブ行きました!
    憧れていたサカナクションのライブ…
    私にとっては初めてのライブハウスでのライブ…
    こんなに近くで生で聴けている。
    感動で涙が出てしまいました。

    本当にサカナクションの音楽が大好きです。
    応援してます!

    返信削除
  11. ベボベのブログ読みました!
    ベボベも好きなので、小出さんと気が合ったみたいでなんだか嬉しかったです。ライブいきたかったなー

    心のシワ・・・私の心もクシャクシャっとなっているようにおもいます。
    ほどよく伸ばしていきたいな。
    パリッとした服は心もパリっとさせるのかもしれませんね。
    身だしなみも大切ですね。

    返信削除
  12. こんばんは。
    わたしが使っているアイロンととても良く似ているので
    思わずコメントを書き込んでしまいました。

    心のシワは、きっとそのままでも良いのだろうけれど
    せっかく生まれた線なのだから
    そのシワの間に音符を描いて
    五線譜として活用したいなぁと思いました。

    体調に気をつけて、ライブ楽しんでくださいね。

    返信削除
  13. 初コメです。
    先日の大阪SLSのライブ行きました。初サカナでした。
    雨降りしきる中、トリのあなた達は最高でした。
    本当に行って良かったなとしみじみ思います。
    素敵な一夜をありがとう。まだ余韻に浸ってます。

    最初は「サカナクション」という名に惹かれ、
    音に惹かれ、映像に惹かれ、ライブに惹かれ、
    一路氏個人にも惹かれ、知れば知るほどサカナフリーク
    になる日々です。
    こんなにも魅力の詰まったバンドに出会えて幸せです。

    また、大阪のライブでいつか会えることを期待しつつ
    これからも陰ながら応援して行きたいと思います。
    苦悩の中で生まれゆく音をなによりも楽しみにしており
    ます。あと、このブログもです。

    それではお体に気を付けて。では。

    返信削除