2009年3月23日月曜日

感謝。

ツアー全行程終了であります。
僕はまた少し成長できたのであります。

みんな本当にありがとう。

頭のコップ、すり切り一杯まで感情を放り込んで、
これからも良い曲書いて、良いライブしますから、

サカナクションを
どうかよろしくお願い致します。


次は、どんなことやろっかな。



一路

14 件のコメント:

  1. ツアー本当におつかれさまでした!

    サカナクションの音楽に出会えて良かったです。
    間違いなく私の人生を変えてくれました。
    どうかこれからも素敵な音を届けてください。

    返信削除
  2. ツアー、お疲れ様でした。最高の感動をありがとう!
    2月末にあったライブの高揚感が今もまだ体の芯を震わせています。

    個人的には、ボンヤリくすぶって時間を浪費していたここ数年。
    ひさびさにカンフル剤を打たれた気分です。
    「そっちがそんないい音楽やっちゃうなら、
    こっちだって精一杯頑張っちゃうよ」
    と勝手なライバル心を燃やして(笑)、
    ずっと温めててばかりだった自分の夢に向かって、
    やっと一歩を踏み出し始めました。

    今度はどんな音と詞で極彩色のめくるめく世界にいざなってくれるのか
    今から細胞が踊るような心地で楽しみにしています!

    返信削除
  3. ツアーお疲れ様でした。

    慣れない子育てに追われる中、ラジオから流れるサカナクションの音楽に心が惹きつけられ、どうしても直接聴きたいという一心でライブに行かせていただきました。

    とても幸せな時間をありがとうございました。
    これでまた日々の生活をがんばることができます。

    こんなファンもいます(笑)

    返信削除
  4. ホワイトピーチ2009年3月24日 2:07

    3.20にライブに参加しました!
    ものすごく楽しかったです。
    またすぐにライブに行きたいです。
    ほんとうです。
    一郎さんの歌うあの大きな口が好きです。
    そのお口からキラリと銀歯が光るのが見えました。
    カッコいいです!

    薬局に行ったときにおじさんから「目がいい」って言われたと言ってましたけど、
    そのオヤジも見る目があるなぁと思いました。
    薬局で何を買ったのか気になります。。。

    プリンタ体のあだ名は最高でした~!
    これからも、応援したいので、たくさん 曲を産み出して
    それをここまで聴かせてくださいね。
    待ってますぞ~

    返信削除
  5. おはようございます。

    何だろう・・何だか洋洋と健やかな言葉を綴る一路くんが居る!新鮮です(笑)

    ツアーお疲れ様でした。
    ファイナルの様子を想像しては、1人百面相してました。

    昨夜は眠る前に「ナイトフィッシングイズグッド」を聴きました。
    聴くほどに、その底知れなさに感動し持て余す興奮にまみれ最終的に爆笑します・・・・絶対爆笑。

    またライブで聴きたいです。
    聴けるかな。

    新曲楽しみにしてますね。

    返信削除
  6. ツアー、お疲れさまでした!!

    私のまわりでも、今回のツアーはみんな大絶賛の嵐で、サカナクションがどこまで進化して行ってくれるんだろう、とわくわく感でいっぱいです。

    一路さんの創る音楽と、一路さんの声が大好きです。

    うちには七歳、五歳、一歳の息子がいるんですが、車でナイトフィッシングイズグッドがかかると、七歳の息子が熱唱しています。
    五歳の息子は雨は気まぐれがお気に入りです。
    一歳の息子はHPの動いているサカナロゴが大好きです。

    次世代のファンもバッチリ養成していますので、いつまでもいい音楽、創り続けてくださいね。

    でも、疲れたらお休みも必要ですので、休むところはしっかり休んでくださいね。

    返信削除
  7. ぐみがーる2009年3月24日 20:25

    札幌2days、初サカナライブ参加させていただきました。
    本当におつかれさまでした。
    思っていた以上の、もの凄い熱量に圧倒されました。
    率先して煽る一路さんも素晴らしかったですが、
    岩寺さん、草刈さん、江島さん、岡崎さんも、
    全員が一丸となってて素晴らしかったです。感激しました。

    あの時の気持ちを言葉にしようとすると、凡庸な表現しかできない自分に腹が立ちます。

    ライブではやるつもりじゃなかった、と言っていたあの曲。
    全身で表現していた一路さんを観て、鳥肌が立ちました。
    どんな思いで歌っていたんだろう。
    (気持ち悪くなかったですよ!)
    もうやらない、みたいな事をおっしゃってましたが、いつか気が向いたら、また聴かせて下さい。

    はるばる海を渡った甲斐がありました。
    早い機会に、またみんなで泳げる日が来るのを楽しみにしています。次のアクションもね。
    ライブでのアウトプットの後は、どうぞココロとカラダのメンテもしてあげて下さいね。

    ps.8月のアレ、リクエストしておきましたので!

    返信削除
  8. ささきくしょん2009年3月24日 21:32

    ☆ツアーお疲れ様でした☆

    良い音楽に出会うのは、なんて素晴らしいのでしょう。
    ネイティブダンサーを聞いて、サカナクションを知りました。
    めっちゃ好きです。
    これからどんな音、声を聞かせてくれるのか
    とても楽しみで楽しみでどーしょーもないです。
    ライブもまた行きたいです♪
    新曲もドキドキしながら待ってます。

    NO サカナクション
    NO LIFE

    さいこーーーーーっ

    返信削除
  9. おつかれさまさまです!!

    これだけたくさんの方にこれだけ多くの衝撃を与えたのですから、さぞかしものすごいエネルギーを使われたことだとおもいます。

    岡山のあの小さなハコがまさにサカナクションの世界で一色になり無我夢中で踊ったあの瞬間、わすれることはできないです。

    でも、まだまだサカナクションは進んでゆくのですよね?
    わたしもまだまだまだおっかけてゆきますよ。

    返信削除
  10. ツアー、お疲れ様です。

    ここで、私も感謝します。
    サカナクションのネイティブダンサーが、サカナクションを知らない人に感動を与えるのを目撃しました。
    これは、いろんな意味で素晴らしいと思います。
    私のダンスミュージックの概念の可能性を高めたり、音楽がもつ力を再認識したり・・・・
    liveとは、まったく関係ない話ですが、お礼としてコメントしました。


    音楽が自己表現の手段であるならば、厳密な意味で多くの人に支持される名曲がなぜ生まれるかわかりません。
    ただ、これほど人間がいるわけなので、ひょっとしたら自分と同じ気持ちのひとがいるかもしれないという可能性を信じてみるのもいいと思います。その人のために。


    では。

    返信削除
  11. ツアーお疲れ様でした!
    ファイナルに参戦させていただきました。
    一路さんの笑顔が、ピースサインが見られて、
    会場がひとつになって盛り上がったあの時間を忘れません。
    楽しすぎてあっという間に終わってしまいました。
    今まで行ったどろライブよりも熱くなって、
    どのライブよりも汗をかきました(笑

    ロック、クラブ、そしてオーケストラを見ているような、
    素敵なライブでした。本当に、感動しました。

    ライブの時に一路さんが言っていたように、
    また札幌に帰ってきた下さるのを楽しみに、
    毎日がんばって仕事しようと思います。

    返信削除
  12. ミカえもん2009年3月25日 8:32

    はじめまして。
    はじめて、コメントさせていただきます。

    その後、ライブに参加しようと思いましたが無理でした。
    しかし、後日知り合いがチケットを譲ってもらえることに。
    しかも、京都の初日ということでほんとうにうれしくて前日緊張で眠れなかったです。

    サカナクションさんの事は以前から色々聞いていたのですが、
    ネイティブダンサーのPVを見てとても心動かされました。
    映像のかっこよさもさることながら、当時の自分の心をそのまま歌詞にしたような内容で衝撃を受けました。

    ライブも山口さんの立ち位置の目線あたりにいて、山口さんの力強い目線と力強い声と歌を間近で聞く事が出来、本当に感動しました。
    メンバーの皆さんもほんとうに楽しそうで。
    音楽ってほんとにいいなって再確認させてもらいました。

    これからも、応援させていただきます。
    どうか、お体にはお気をつけ下さい。
    それでは、また、、、どこかのライブで(^^)

    返信削除
  13. ツアーおつかれさまでした。
    いつもなら楽しい楽しいライブが終わったら、幸せな気分に浸っていたのに、なぜだか今回は寂しくて寂しくて・・・
    おまけに今週でラジオも終わっちゃうし。
    こんな気分なのは春だからなのかなぁ。違うか。
    ますますのご活躍お祈りしています。
    サカナクションをいつまでも応援していたいです。

    返信削除
  14. 山口さん、遅くなりましたがツアーお疲れ様でした!!!

    本当に本当に、今回のツアーに参加できたことを幸せに感じずにはいられません。

    本当に本当に楽しかったのです。
    今までもライブはたくさん行ってきたし、サカナクションの他にも大好きなアーティストがいて、いつもライブに行っています。
    それでも、サカナクションのライブは楽しくて楽しくて、この夜がいつまでも終わらないで欲しいとまで思えたのです。そんな風に心の底まで思うライブはそう数多く経験したことはありませんでした。

    本当にありがとうございました。

    いつかまた、んーん、今年中にもまたワンマンやって欲しい。。早くまた会いたい!!大阪で待ってます。

    この思いがサカナクションにとどきますように・・・大好きです♪
    これからも末永く共にサカナクションと歩む所存です。
    よろしくお願いします。

    返信削除