2009年3月8日日曜日

見えたもの。

昨夜の赤坂ブリッツワンマンライブで、

なんとなくあの見えた感覚は、

これからの僕らにとって、きっと大きな物になる気が致します。


来てくださったみんな、

そして応援してくれているみんな、

本当にありがとうございますです。


残りのツアーも全力で飛ぶ渡り鳥のごとく、

貫きます。



一路

18 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。

    赤坂ブリッツさぞかしよかったのですね。みんなの感想がきらきらしていて、こっちも興奮してきました。
    大きなものを得て、ミルフィーユのごとく肉厚になってゆくサカナクション、期待しています。
    残りのツアーもからだにお気をつけて、駆け抜けてください。

    返信削除
  2. 赤坂bliz。
    からだごと全部持ってかれるような。
    サカナクションのライブは真っ暗闇の深海にさす何億光年離れた星からさす一筋の光のようだ。
    新種の魚のような音とうたは真っ直ぐあたしに飛び込んできてライブ中何度もうろたえた。
    いつも聞いていて知っているのに、知らない、新しい曲のようで息ができない。息つく暇がない。
    最期、海面に上がって息継ぎしたらそこは空みたいに広い空間の拡がりを感じるみたいな。

    新曲を楽しみにしています。

    返信削除
  3. 昨夜の興奮が、まだ体の中を渦巻いています。

    すごいですね、すごいですよ、サカナクション。
    ノーザンエッジの時より数段パワーアップしてました。

    特に一路さんのボーカルがすごくて、あれ、一路さんてこんなすごいボーカリストだったっけ?と自問してしまいました(笑)

    enoughの、鬼気迫るような一郎さんは、とてもとてもすごかったです。

    ああ、私、さっきからすごいしか言ってないですね(>_<)
    もっと語彙が多ければいいのに。
    そうしたら、この感動をもっと正確に伝えられるのに。

    本当に、楽しいライブをありがとうございました。
    こんなに楽しいライブは生まれて初めてでした。

    これからも、もちろん応援しますよ!
    あんなライブ見せられたら、応援するしかないですよ!!

    新曲もものすごく楽しみですが、また、ライブ…しかもワンマンが見たいです。

    返信削除
  4. こんにちは。

    あぁぁ!やはりとんでもないライブだったのですね。

    一路さんが渡り鳥・・・・渡り鳥ですか(ふふ)
    見えたものがすこぶる頼もしいものだったのかなと。
    パタパタと目には見えない線を突っ切ってゆく。

    何だか興奮してきました。困りました(笑)

    返信削除
  5. タイガーウッズ2009年3月8日 20:46

    私にとって人生初めてのライブがサカナクションでした

    ライブってこんなに楽しいものなのですね!

    これを機にいろんなライブに行ってみたいと思います。

    次回も頑張ってチケットとってまたおじゃまします!

    まだまだ寒いですが残りのツアーもがんばってください。

    返信削除
  6. 渡り鳥のように
    各地の人々の心を貫いていくんだろうな。

    去った後には何か残して。

    でもまた来てくれると信じているから
    それまでは遠くで音を聞き続けていますね。

    返信削除
  7. おつかれさまです!

    楽しくて楽しくて時間が経つのがあっという間のライブでした。
    サカナクションの皆さんとあの空間にたくさんエネルギーをもらいました。
    月並みなことしか言えませんが本当に参加できて良かったと思います!

    これからのサカナさんの音楽も楽しみにしています。

    返信削除
  8. 今日受験です。サカナクションの曲いてがんばります!!
    ではいってきます

    返信削除
  9. ぐみがーる2009年3月9日 10:46

    赤坂の夜(って書くと何やら大人っぽい響きですが)
    泳ぎ切ったのですね。お疲れ様でした。
    さらにでっかい手応えを掴まれたようで、何よりです。
    その場にいたかったなぁ。
    いろいろな感想を読ませていただいて、こちらまで良い夜を疑似体験させてもらってます。

    渡り鳥というと、コーネリアスグループのWataridoriのPVを思い出します。
    ずーっとずーっと、鳥が飛び続けるあのPVです。
    長いけどついつい最後まで見入ってしまいます。
    途中、いろんな場所を通り過ぎ、障害物にぶつかったり。
    でも最後にちゃんとたどり着く場所があるのです。
    今週のツアーは結構、怒濤な感じですが、お体に気をつけて、楽しく乗り切ってくださいませ。

    p.s 西さんの素朴な笑顔に癒されましたです。

    返信削除
  10. 赤坂、すごかったです。

    enough、シンシロを初めて通して聴いたとき、一番心に残って離れなかった曲でした。
    ライブで聴けてよかったです。

    曲が終わった直後の、あの張りつめた静けさ。
    あの静けさ、まるで絵画のようでした。
    すごく美しかった。

    三日月サンセット、タイトルコールを聞いただけで、なんだかほんわりと暖かくなりました。
    自分の家に帰ってきた時のような、安心感、嬉しさ。

    ・・・長々書いてしまった。すみません。
    改めて、音楽っていいなぁと思いました。
    またライブに行けるのを楽しみにしています。

    お体に気をつけて、SAKANAQUARIUM、泳ぎきってくださいね。

    返信削除
  11. アクアリウムのなかにいるような気分でした。
    音楽が、一路くんの声が心地良くて、本当に幸せな時間で、
    この時間が永遠に続けばいいなと思いました。

    全身から放出された一路くんの不思議なエネルギーが
    身体中にしみ込んでいく感覚。気持ちよかった。
    本当にありがとうございました。

    わたしもずっとクラブミュージック聴いてきたのです。
    だからこんなにも心がシンクロしてしまうんだと実感です。
    もっともっとたくさん一路くんの音楽聴きたいです。

    新曲が楽しみです。
    どこまでも連れていって欲しいです。

    返信削除
  12. あと、ライブDVDリリースして欲しいです。
    サカナクションのライブは本当すごい持ってかれる。
    映像ででもいつも観たい。

    返信削除
  13. やっと受験が終わってね、サカナのライブに行けると思ってたんだけど
    赤坂のチケットがとれなくて、いろんな所で譲ってくれる方を探したんだけど全く見つからず
    ダメ元で会場前まで来て泣きべそかいてたら開演1時間前に譲ってくださる方が現れたの!
    とりあえず、ライブが見れることに対して感激しちゃって泣きそうになった。
    ずっとずっとサカナの曲で励まされてきたから一音一音がじわじわと沁みて、途中ですごく胸が苦しくなって、胸を押さえていたらサカナの曲のビートがわたしの鼓動になってた。
    地面から、足のつま先から、サカナさんたちの音が骨を伝って、肉を伝って心臓がわたしの身体に血を流していて。
    うわーってなりました。
    わたしの一部となって音が沁みこんでるんだなって。
    アムスフィッシュみたいにゆらゆら。

    返信削除
  14. あの場に あの時間に あの音の中にいられたことがとても幸せでなりません
    一分一秒が愛おしい時間を過ごさせていただきました 感謝なのです
    セントレイの中で言う、「見えてきたんだ 見えてきんだ」の瞬間にとてもゾクッとしました とても素晴らしい意味で

    とてもいい瞬間に立ち会えた感じです ありがとうございました
    今年もたくさんその瞬間 瞬間に出会いたいです

    返信削除
  15. どうもお疲れ様です。

    20歳の誕生日の次の日に赤坂ブリッツだったので、いつも違ってすごくドキドキしました。
    耳から、足から、目から、とにかく全身で音楽を感じることができてとても興奮しました。


    でもなんでか分からないけど帰路の途中で、自分は一生かかっても一郎さんの内面は理解出来ないんだなって、ふと寂しく思いました。
    それでもやっぱり私はサカナクションが好きだから一生かかっても理解するつもりで聴き続けます。

    またお会いできるその時を楽しみにしてます。

    返信削除
  16. 赤坂おつかれさまです!
    今回は違う位置から見ることができ、また違った楽しみ方ができました。
    enoughが本当によかったです。

    余談ですが今日は2人でカラオケに行ってナイトフィッシング歌ってきました。
    もちろんにゃんこVer.で。笑

    返信削除
  17. 昨日の長野ライブ最高でした!!!!

    青のライトに照らされたステージ、流れる水の音。ライブが始まる前からサカナワールドに酔いしれていました。
    1st、2ndの曲、特に三日月サンセットが聴けて幸せな時間でした。

    幸運にも一郎さんとお会いできて「ライトダンスが楽しかった」とか色々言いたいことはあったのに、
    まさかメガネのポロシャツの話をしてしまうとは・・。
    本当にすみませんでした。そして本当にありがとうございました。

    サカナクションを身近に感じられる楽しいライブでした。また是非是非、長野にいらしてください*

    返信削除
  18. ライブを通して、様々な物を得たようですね。
    そんなサカナクションのライブがどんなになるのか、
    ファイナル楽しみにしています。

    サカナクションのライブに行くために仕事の休みを取ったので、
    ずっと休みがないのですが、
    それでも楽しみで楽しみでしょうがないです。
    当日はハイになって盛り上がりますw

    返信削除