2009年2月3日火曜日

未来を作る人格。


未来のことなんて考えた事がなかったけど、

ただ漠然と開けた未来が待っていると信じて生きてきましたけど、

未来とは、人格と共に作られていくのだと今は確信しております。


僕は油とり紙のように折り重なった上っ面の社交性を一度全部脱ぎ捨てて、

夕日を見て感動したり、

川に浮かぶ月と哀愁を重ねてみたりする時間の中で、

柔らかい本質とも呼べる人格を獲得したいのであります。



そうして、またアルバムを作ろうと思うのであります。

シンシロとはまた違う、新しいアルバムをつくるのです。


しかし、とにかく今は沢山の人にシンシロを聴いてもらいたいと切実に願います。








4 件のコメント:

  1. 素直を美徳だと信じていると
    人に笑われることがほとんどですけど、

    心から素直になる瞬間がないと
    自分の人格が保てないんだ と 近頃は思います。

    夕日のうつくしさに感動する時間が
    一日に一回は、ひつようなのだと信じてます。

    なんか共感しました。

    返信削除
  2. 未来は人格しだいなんですね。こ、こわい。
    もっと自分に厳しくしよう。。。
    こんなところで釣りして、よく無事でしたね。
    見てるだけでこわいです。

    返信削除
  3. 初めまして。海の青がキレイですね。
    広々した視界が気持ちよさそうで、
    潮の匂いがしてきそうです。
    そして今日も、激しく共感できる日記であります。

    シンシロ、本当に素晴らしいです。
    久しぶりに音楽で心が躍りました。ありがとう。
    毎晩一日の終わりに、眠っている二人の子供の間に寝転がり、ヘッドフォンをつけて聴いています。
    聴いていると、体中に宇宙が広がります。
    ヘッドフォンからあふれ出る、生や静や愛や哀に
    涙がこぼれそうになります。
    雪の匂いや夜の戸外の匂い、一人きりの部屋の匂い・・・。
    おまけにこの音楽からは、なんだか匂いまで感じてきます。
    音楽を聴いてこんなにいろいろ感じることは、
    生まれて初めてです。ありがとう。
    私の娘は5歳なのですが、日々の生活の中で
    童謡を口ずさむのと同じようにサカナクションを歌います。
    「黄色いくるま~♪」だの「ラララ、すばらしさよ~♪」だの
    ままごとをしながら歌っています。上手ですよ!
    一瞬で消え去っていく音楽ではなく、
    一路くんの作る歌のような、心に残っていく歌を聴かせて
    育てていきたいと切に思っています。

    毎日お忙しそうですが、お体お大事に。

    返信削除
  4. 私はずっと後ろ向きな性格で生きてきました。
    それに、こういう性格だから・・・とか、
    そんないいわけをして色々なことを諦めてきたと思います。

    でも、あるときに、ひとに
    「人生一度、どう生きていくかは自分次第だ」と言われました。
    性格のせいにして諦めて生きるのも、
    一度しかない人生を楽しむため、変わろうと努力するのも、
    今の自分がどうしたいか、であって
    性格とかそういうのは関係ないんだとその時知りました。

    やはり本質は後ろ向きなのでなかなか変わりませんが、
    それでも前を向いて生きて行きたいと思うようになりました。
    1年前の自分より、今の自分の方がだいすきって
    胸を張って言えるようになりました。

    一路さんのブログを読んで、そんなことを思い出しました。

    返信削除