2009年2月2日月曜日

ウミライ。


今日はMUSICAの鹿野さんと連載2回目の釣り取材に海へ行って参りました。


僕は釣りをしないと頭が痛くなるのです。
だから、この連載企画は非常に嬉しいのです。



夜の海はゴミが見えないので好きだ。
海面を歩けるかもしれないぞと、
テトラポットから足を一歩踏み出したくなるのであります。

僕の心のフラットな部分は、折り重なる季節と釣りとの相互関係の中でいつも、
擦り切りいっぱいで保たれているのであります。

だから、どうか不安な僕の未来の先には、
そのバランスがいつまで経っても崩れない堅実な人生が待っていますように。



一路








7 件のコメント:

  1. 最近私は頼っているものってたくさんあるなぁと思っています。

    無くても生きていけるものだけど、それがある事によって頑張れたり、

    安定したりする。依存とも言うのかもですが。最近はそれでいいのかも、と

    思ったり。

    返信削除
  2. 海はいいですよね。
    とはいえ、海で泳いだ経験がありません。
    釣りもしたことがないのです。

    近頃では、何か嫌なことがあったり、頭が煮詰まったりすると
    友人が車を走らせて、海のない札幌から小樽の海へと連れ出してくれます。

    風が強くて、雪と海風ですべてが凍りそうになりますが、
    それでもどこか包み込んでくれるような海が、
    歳をとって好きになってきました。

    返信削除
  3. SCHOOL OF LOCK聞きました!!
    最近サカナクションがラジオで大人気のようです!^^
    国分太一レディオボックスでも紹介していました。
    話は変わって、一路さんはどのような本をお読みになるのですか?参考にさせて下さい<(_ _)>

    返信削除
  4. はじめまして。夜の海私も大好きです。水面を歩けるかも?海が割れて道ができないかなぁ?なんて思います。その他にも色々考えてしまいます。

    返信削除
  5. 歩ける そのままどこまでも行けたら なんて思います


    不確かな事は言えませんが
    一路さんなら 堅実な人生を過ごせると思います

    返信削除
  6. >紫キシンさん

    小説を僕はあまり読みません。
    最近は俳句の本ばかり手に入れていますよ。

    返信削除
  7. お返事遅れてスイマセン<(_ _)>
    なるほど俳句ですか。
    僕も大人になったらそう言う本をよんでみたいです^^
    ありがとうございました。

    返信削除