2009年4月13日月曜日

心の砂。


川底を漁る鯉の群れは、

夜の闇に隠れて、

本性を現さず。



隠れる心の本音を、

いつか砂のようにさらさらと、

ましてや、それも素直に、

人にさらけ出せるようになりたい。



一路


7 件のコメント:

  1. 「隠れる心の本音」を暴くのは私にはきっと到底難しいなぁ。
    でもそこを唐突に数人にしかわからない俊敏さで
    隠れる本音をズバリとさらけ出して、またスッと引き下がる。

    隠れる心の本音を持ってしまった時点で「大人」になるのだろか。。。
    うむむ。

    今朝も白波トップウォーターと涙ディライトで心が弾む!
    たくさんの人にたくさん言われてると思いますが、本当にいい声してますね。
    一郎さんの声の色がすーーーっと染み渡ります。

    返信削除
  2. 人の気持ちや考えは簡単にわかってしまうのに、
    自分の気持ちはわからない。もっと素直になりたいです。
    でも人の気持ちだってすべてわかってるわけではないんだろうなー、ましてや自分のことなんて・・・とも思ってしまう。

    考えるより動け!ってことなのでしょうかねー


    サナカクションの新しい音楽が待ち遠しい今日この頃です。

    返信削除
  3. いたずらっこ大好き2009年4月13日 23:22

    川底を漁る鯉は、探し物をしてるってことでいんでしょうか。
    本性を現さずだから,探し物をしてない振りをするのかなぁ。。。
    難しそうですね。
    詩ってステキですね。色んなとらえようが出来て奥が深い。

    返信削除
  4. 今晩は。

    砂ですか・・・・あぁ!砂は厄介です(笑)

    しかも一路くんから零れ落ちる砂となると、もう一粒たりとて掬えそうもない。
    でも触れてみたいな。

    今夜は珍しく静かな雨の夜です。
    サーサーという音と雨の匂いを嗅ぎながらALBUM「GO TO THE FUTURE」を聴いて寝ようと思います。
    何という贅沢!(笑)

    夜灯りに輝く鯉が、不意に訪れますように。

    返信削除
  5. オハヨウゴゼマス

    自分が気づかないうちに心の本音を話しているかもしれないですよ〜

    すべての人に曝け出す必要はないと思う
    本当にココロ許せる人にだけわかってもらえればいいのでは?

    返信削除
  6. 一路さん、いかがお過ごしですか?
    毎日の生活に疲れたので、私も沖縄行ってみたいです。
    波の音を聞きながら、本でも読みたいものです。

    返信削除
  7. サカナクションの音楽を聴きながら思いついた事を詩にしてみました。


    深いブルーと紅色の夕焼けが溶け合う空の下で

    電子音と君の声のシャワーを浴びて

    まるで紅色の夕焼けがレーザービームのよう

    ここは静かなダンスフロアー 札幌の夕暮れは

    初夏が待ち遠しい 春の夕暮れとサカナクション

    ・・・・・・・・・・・・

    季節の変わり目なので体調を崩さないでくださいね!

    返信削除