2009年3月5日木曜日

一歩先へ行く。

福岡、大阪、岡山、広島の4会場のライブを終え、

今、車で広島から東京へ帰っている所であります。

高速道路は赤いテールランプの連なりであります。


このライブ行程で、僕はこれからの人生で大きくて見え難い何かを、

掴めた気が致します。


7日の東京ライブで、

きっとそれは確かなものとなり、

これからの僕らは、

更に変化していくのであります。


変化を恐れず、

良い部分は残し、

僕はまた一歩先へ行こうと思うのであります。


良い言葉と良いメロディを作ります故、これからも応援よろしくお願い致します。



一路

9 件のコメント:

  1. 先日、福岡ライブに行きました。
    とても楽しく、心に残りました。ありがとうございました。
    またしばらくライブが見れないと思うと残念でならず、
    しばらく落ち込んでしまったほどです。
    想像していたよりずっと骨太で、CDとはまた違った楽しみ方ができました。
    こちらのブログの文体から勝手に作っていたイメージと、
    MCとのギャップも面白かったです。どちらも一郎さん。

    「ずっと応援してくれと言うのは無責任だ。
     良い音楽を作っていれば、聴いてくれる人はちゃんと聴いてくれる」という言葉が、
    当然なんだろうけどとても誠実で、心に残っています。

    ひとまずは、今回のツアーが無事に終わりますよう、祈っております。

    返信削除
  2. 今晩は。

    ライブありがとうございました&そしてお疲れ様です
    ワタシもまだ福岡ライブの余韻から抜け出せず怪しく悶々としています(笑)

    夜の高速道路。どこか濃密で好きです。
    東京が一路くんのこれからの居場所になるのですねきっと。

    なるたけ近いうちに。またサカナクションのライブを見れる日を夢見てます。いや・・・・ほぼ祈りかも。ふふふ。

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    昨日、広島で初参戦しました。

    想像以上に一路くんが近くてドキドキしちゃいました☆
    ライブで一路くんの違う一面が見れてうれしかったです。
    楽しそうにおどる一路くん、かっこよかったです。

    こんなに近くで見れるのも最後のような気がしました。
    きっと次はアリーナとか武道館ですね~。

    中学生以来の邦楽のライブでしたが、本当に楽めました。
    土曜日の単独も楽しみにしてます!!

    これからどのように変化していくのか見守っていきたいです。
    応援してます。

    返信削除
  4. 一年ぶりのナミキジャンクション!ずっと待ってました。
    本当に楽しかったです。ありがとうございました。

    返信削除
  5. みんなが一体になってさいこうの岡山ライブでした!!

    きびの謎。。。解けないままの岡山県民です。
    ライブ中の一郎さんの笑顔、印象的でした。
    「変化を恐れず、良い部分は残し」一見簡単そうでけっこう難しいですよね!?でもそれってできたらさいこうなんだと思います。


    車での長旅ごくろうさまです。
    またきっと来てくれると行ってくれた再岡を期待しつつ、これからもファンをあっと言わす音楽待ってます。

    返信削除
  6. おつかれさまです。
    1日の大阪ライヴ以来脳内がにゃんこフェスタです。
    にゃにゃにゃ。

    7日赤坂もすごく楽しみにしています!

    返信削除
  7. 4か所無事終了、そして長距離の移動、おつかれさまでした。
    ライブを通してガッツリ手応えを掴まれたようで、本当に良かったですね。

    ところで「変化を恐れず・・・」のくだり、前に書いたコメントと被っていたのでビックリしました。
    (偶然なんでしょうけど)
    ただ、その部分は、一番伝わってほしいと思ったことだったので、嬉しかったです。

    大きなハコでも、自由に泳いできてください。
    そしてでっかくなって、札幌にいらしてくださいね。
    (初日に観に行きます!)

    この旅の最中にも、また新しい言葉やメロディーが生まれているのでしょうか。
    いつか形になる未来を心待ちにしております!

    返信削除
  8. 大阪で初参戦させていただきました
    本当に素晴らしくて、感極まって涙が出そうになりました
    最高のライブをありがとうございました。

    サカナクションというバンドは日々精進し、成長してゆくバンドだと思います
    これからも、大きな流れに逆らい、泳いでゆく鮭のようであってください

    また大阪に来て下さい。今度はもっと大きなハコで!!

    返信削除
  9. 先日の日曜に,札幌の藻岩山市民スキー場へチビ達と行き,さあ滑るぞ!って時になんと!,タイミング良く「セントレイ」「ネイティブダンサー」連続ON AIR!
    その道すがら車の中でそれらを聴きまくっていたのでなおのことそのタイミングの良さに相当嬉しくなりました.
    チビ達にも好評っすよ,一路さんの曲は.
    意外や?「Ame」が大のお気に入りで,「Ame!」と一緒に歌っています.振り付きで.

    ツアーも東京まで来ました~.
    札幌ライブまであと少し!
    楽しみにしています.

    残念なのはチビ達は恐らくライブには連れて行ってあげられないだろうことっす…騒ぐからだめですよね…

    宅急君,やっぱり来てくれましたか.流石ですね.

    返信削除